2005年10月12日

スカパー初期費用0円!

スカパーってご存知ですか?有料で、映画・スポーツ・音楽ライブなどが見れる衛星放送です。

今、その スカパー の初期費用が0円なんだそうです。(いつまでなのかは、はっきりしていません。)アンテナの取り付け工事が只で、アンテナとチューナーはレンタル(レンタル料315円/月)だそうです。ただし、加入料は2,940円かかるそうです。  

ということで、以前は取り付け工事とアンテナ代・チューナー代で数万円かかっていたのが、今はそれがないので、大変入り安くなってるということです。

それから、未加入の方に今日は一つお知らせしたいことがあります。

映画やスポーツなどがたくさん見られるということは、未加入の方もご存知だと思いますが、私がいつも利用しているのは、もう一つあります。

それは、映像がない音楽だけのチャンネル。ラジオじゃないですよ。有線放送のように音楽だけ流しています。

ジャンルは、J−POP、ロック、ジャズ、クラシック、ソウル・・・と何でもあります。 各ジャンルの新譜だけ流してるチャンネルもあります。こういう音楽のみのチャンネルは全部で100チャンネル。

そして、このチャンネルのいいところは、アーティスト名と曲名がTV画面に出るところです。自分の知らない曲を聴いていて、この曲いいなと思ったときすぐにアーティストが分かるとすごく便利です。

この音楽のみの100チャンネルは月1,260円ですが、自分の好きなジャンルが1日中聴けてこのお値段なので、かなりお得な気分です。(CD1枚より安い。)

部屋にいるとき、いつもBGMがほしい方、この機会に スカパーに加入をオススメします。



その他「エンタテイメント」情報
posted by netshop探偵 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

